おすすめの疲労回復サプリメントについて

おすすめの疲労回復サプリメントとしては、マカを含んだものが多くなっていて、この植物に含まれている成分によって、血管を拡張させることができて、さらにアルギニンを含むアミノ酸が豊富に含まれていることで、疲労回復にも効果があります。

もともとは南米のペルーで食べられていた植物で、サプリメントとして服用する場合には、女性の場合には、体を温めて血流を良くすることができるので、冷え性を改善したり、不妊症の改善に効果があるとされています。男性の場合には、生殖器などの周辺の血流が良くなるので、持続力や回復力を強める効果があります。

疲労回復のためにおすすめのサプリメントは、アミノ酸を多く含んでいるものが良く、疲れた体をタンパク質によって補修して回復させる能力があります。


マカには、アミノ酸の他にもカルシウムや鉄、タンパク質、亜鉛などが含まれているので、健康維持だけではなくアンチエイジングや生活習慣病の予防などにも効果を発揮します。男声の場合は、30歳の後半から40歳前半は成長ホルモンの量が著しく減少する期間なので、これを補うためにアルギニンなどを摂取して成長ホルモンの分泌を促進することで、老化を防いだり、体力を増強することができます。

女性の場合には血行が良くなることで痛みを感じさせる物質を排出することができるので、肩こりや頭痛などに悩んでいる場合には、マカやビタミンEなどを摂取するのがおすすめで、血行が良くなるだけで毛細血管にも栄養素が行き渡るようになるので、冷え性が改善して、精神的にも落ち着いた状態になります。

マカに似たような効果のあるサプリメントとしては、朝鮮人参やトンカットアリ、ニンニクなどがありますが、アルギニンを一番多く含んでいるのはトンカットアリで、マカのサプリメントで効果を感じられない場合には、トンカットアリなどを含んでいるものを飲むことで、体力が回復することがあります。しかしアミノ酸に関しては、マカのほうがバランスよく含まれています。